

早いもので

正確な日付は忘れたけど2年前の5月14か15日がおれが「夢の続き」に入った日です
(黄金櫃ガンス1週目の直前なのは確か)

なのでこのチームに入ったきっかけとかそんな思い出話をさせていただきます

※注 長くなると思われます


元々はFannyMoonではない別のアカウントが作ってあったんですが当時はOCGがメインだったのでほぼ放置状態でした。

しかしOCGのライロが出たあたりの環境のひどさに嫌気が差しYOをつける機会が若干は増えたけどOCG熱停滞の影響でほとんどやる気はない状態でした

ある時気まぐれでインしてみると「ファンデッキの集い」なるものの宣伝を見かけて、気晴らしに参加してみようと思い立ちました。

そこでとある魚介類さんのことを知りました。ニコに動画UPされている方です)

動画になっているか分かりませんが、その方のバーバリアンのデッキやオリオンのデッキに衝撃を受けました

カードのシナジー、コンボ・・そんなのを度外視したデッキでこれほどおもしろいのか!こういう楽しみ方もあるのかと

引きやら噛み合わせやらで負けてイラだってた自分が愚かに思えました

以前、4月1日にFannyMoonのIDの由来が「楽しむこと」というのを書きました。こういう考えに至ったのは魚介さんの影響がかなり強かったです。

このIDはその後に作ったものですので。

魚介さんはチームに入っていました。魚介さんがチームの人と対戦中のチャットを見ていておれもどこかチーム入ってみようかなと思うようになっていました。

話は変わって別の日。
特殊制限大会に参加しました。制限、準制限使用禁止、各カード1枚までというルールでした。

3ガジェを採用しようかと思いました。普通3ガジェなんて使えないからある意味夢の3ガジェでした。
それで全チャに
「夢の3ガジェが使えるときが来た!」などと打ってみると 

yumenotuduki:夢´ω`)夢?ミィのこと?
と変なのが現れました。

Σ;゚Д゚)?!な、なんなんだこいつぁ・・・

それが最初の出会いでした。「元自称アイドル」夢がこの頃はまだ「自称アイドル」だった時期ですねー

それで興味を持ってどこかからブログを見つけ出しました。なんというかその・・・まぁ面白そうな人だな、と。

後編へ続く
何を血迷ったのかこのチームに入団を申し込んでしまうわけです。
しかし入団規約があって、メインアカであること、Lv10(だったかな?)以上、称号ガンスリンガーが条件だったわけです。
すでにFannyMoonアカにメインは移したけどLvは4程度、称号もありません。
断られたら何とか説明するつもりでしたが案の定スルーされました(記憶に無いと本人の後日談)

そしてシカトされたことで逆に意地でも入ってやる!と勝手に燃え上がってしまいました。
次の日もう一度赤字を送りました。今度は返ってきました

元のメインアカなら条件は満たしている旨と称号だけなら今週の黄金ガンスで取ってみせると言い張り、入団試験を受けされてもらえるよう取り付けました。

相手はケンタローさんという方でした。
試験はプレイを見るわけで勝敗をみるわけではないでしょうがやはり勝っておきたいところ
デッキはこっち見習い帝、相手はガジェ・・・
ちょっときついかなと思ったけど、除去をあまり引けてなかったようで何とか勝ちました。
その後知りましたが、ケンタローさんはファイナリスト経験があるんです。
上手く帝が噛み合ってくれてよかったと心底ほっとしました

無事合格し、今は無き亀5での説明会ですぐに夢のいじられっぷりを垣間見ることになります

あの頃からかなりメンバーも入れ替わってきています。本当に最高のチームだと思います。
強い人も増えて、個性的な人もいて、チムチャはいつも賑やかで


だから
だからイベントとか観戦とか早く始めてください・・・。

以前の活気あるチームに早く戻って欲しいんです

入団2周年を記念して大会を開こうと考えています。
でも観戦できない人もいない、じゃどうしようもないじゃないですか。。。




最後のほうは心の叫びになってしまいました。
とにかく、このIDとそしてチーム「yumenotuduzki」には色々な思い入れがあります
その冒頭部分だけですが書き記しました

書き始めたのが木曜日
そして、書き終わったのが・・・日曜?w

どんだけ長いもん書いてんだおれはww
長すぎて読み返す気にならん!!
おかしい文とかありそうだが、まぁいいかw

とにかく

ここまで読んでくれた方、もしいたら・・・ありがとう!!

ちなみに引退とかそういうわけではないですよ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

んーそんな出会いだったんだねーw ((((*^-^)

Re: No title

>ジュウ

うん、かなり事実に忠実に沿って書いたよw読んでくれてありがとう!

ところで最近まーーーーったく見かけないが元気なのかい?w
たまには狩りを休んでYOにもきんさいーw-bb
Profile

fannymoon

Author:fannymoon
FannyMoonIcon.jpgFannyMoo.jpg

ID:FannyMoon
所属:TEAM『yumenotuduki』
ポジション:お荷物
呼ばれ方:ファニ、ハム、ふぁにえもん、きゅーてぃーふぁにー、ふぁ荷物

481265_1282830872.png


YO戦績
トライ 21勝
ガンス 15連
エヴォ ☆158
YOC 5回戦

遊戯王ONLINE・攻略ブログ
押すなよ!いいか絶対だぞ!

相互リンク募集してます。
気軽にどうぞ!

♪BGMに♪
▽YO2-聖域の歌声-▽

▽YO2-自分の部屋-▽

▽懐かしのドミノ町w▽

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
☆かうんた~


「夢の続き」のチームHP yumebanner,gif


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
